私用と公務の倉敷での二日間

父と母が相次いで体調を崩した年齢になりましたので、今年の人間ドックは、丁寧に受診いたしました。1月18日は、先週に続き朝9時から倉敷中央病院で大腸がんの検査でした。

若いときは、ともかく迷わず突っ走るだけの毎日でした。

歳を重ねてみないと気がつかない事が多くあることを痛感するこの頃です。

今週の倉敷中央病院のご対応もとても丁寧でした。


翌日1月19日も、朝から倉敷市企画財政局長室にて、今後の地域連携に関する情報交換ミーティングでした。
ここまで、一歩一歩丁寧に連携企画を進めてきています。

倉敷で開催されたG7サミット教育大臣会合での「倉敷宣言」の思いを大切にしながら、持続可能な地域社会をいかに築いてゆくか、忌憚無い意見交換でした。

1階ロビーでは、ローカル鉄道をテーマとした子供絵画展が開催されていました。

微笑ましい作品、インパクトの強い作品、拝見していて夢をたくさん頂くことが出来ました。