GW明け

5月8日~12日、いよいよGWが終わり、本格的に仕事のシーズンとなりました。先延ばしていた打ち合わせやイベントが目白押しです。

5月8日は6月に開催予定の「人を大切にする経営学会」中国支部設立大会の打ち合わせを萩原工業株式会社の吉田淳一総務部長(前日本政策投資銀行岡山事務所長)と持ちました。学会の当日は、萩原邦章会長に講師として会場の広島までご足労をおかけいたします。その事前打ち合わせでした。

5月9日は、このたび大宮から岡山へ異動された、岡山高島屋の山田周二代表取締役社長様と岡山の商業と中心市街地の賑わいの方向性について意見交換会を行い、その後で百貨店や大型商業施設の今後について情報交換会を持ちました。

さすがにプロのお話には説得力があり、小売業界の現状と課題について、大いに学ばせて頂きました。

5月11日は、少し遅くなりましたが地域総合研究センターの歓送迎会でした。教職員総勢21名の会場は大いに盛り上がりました。

いよいよ新しい体制が本格スタート、みんな張り切っています。

小職が担当する企画のお知らせをアップします。

■ お知らせ(5月20日〜)
6月3日と6月23日のイベントは、下部関連リンクから参加申し込み欄の付いたPDF版がごらんいただけます。