大原美術館にて

大原美術館にて2月9日、倉敷市美観地区にある大原美術館で、これからの倉敷のまちづくりの方向性について、地元にゆかりの深い方が集まり意見交換を行いました。地方創生での中枢都市圏の形成、高梁川流域での環境学習、G7倉敷教育大臣会合、オリ・パラリンピックなどを踏まえた美観地区の将来像と活動シナリオを描きました。

打ち合わせ時刻に余裕がありましたので、お気に入りの喫茶店「上田」で、準備を兼ねて珈琲ブレイクを楽しみました。看板娘の桃ちゃん(15歳のオスです)が気持ち良さそうにお昼寝中です。

桃の花が咲く頃に拾われたので桃ちゃんと名づけられました。

来店する常連さんに可愛がられ、幸せな老後生活を過ごしています。

喫茶上田の桃ちゃん

喫茶上田の桃ちゃん