友の退職と旅立ちを祝う


岡山大学へ着任以降、大学と地域社会をつなぐ担当を拝命、最もお世話になったのが岡山商工会議所様です。
その要と言える鶴岡良孝理事・事務局長(岡山大学OB)が6月末で会議所を退任されます。
鶴岡様には、岡山大学として、産学連携を検討するなかで、様々な案件と出会い、毎回、お知恵をお借りしました。
また、岡山市が建設を検討している新アリーナ構想では、何度も何度も訪れた厳しい局面を、共に励まし合いながら、ここまで議論を支えて参りました。
万感の思いを込め、次の世代へのバトンタッチの思いも込め、6月21日、内々、西川緑道界隈へ繰り出しまして、ささやかな旅立ちの会をさせて頂きました。
西川緑道沿いの花もきれいです。
ここにも思い出が詰まります。
改めて心から深く感謝申し上げます。
長い間、本当にお疲れ様でございました。
ご趣味は多彩ですが、とりわけ、ギター演奏では、ソロコンサートが拓ける腕前です。
人生のセカンドステージでのご活躍とご健勝を祈念いたします。
嬉し泣きであります。
かつて、アリーナ建設に向けた諸活動をしてきた、思い出の写真も併せてアップさせて頂きます。