孫たちと過ごすディズニーランド

東京ディズニーランドがオープンして、今年、40周年を迎えました。
私たちも結婚40年を迎えましたので、子供が記念ということで、12月28日、東京ディズニーランドへホテル一泊付きで招待してくれました。
まずはめでたいということで、入り口にて、全員で記念撮影なんぞいたしましたが、結局は孫のお世話係ということで、幼児向けのパビリオンや遊戯コーナーで、ゆるゆる夕方まで過ごしました。
まあ、老夫婦も動きが極めて鈍くなってきていますので、元気に駆け回る孫たちからすると、どっちが面倒見てくれているのかわからないというのが本音でしょうか。
うえの孫は、高校生と中学生ですので、小遣いだけ渡して集合時刻と場所を指定しておけば、あとは自由に過ごしました。

ホテルでは、展望風呂でゆるりと過ごし、今度は、同部屋のうえの孫たちと会話を楽しみました。そして朝のモーニングビュッフェでも、ゆるりと会話を楽しみました。
天候にも恵まれ、気温も高く過ごしやすかったこともあり、孫4人と、こんなに長い時間を過ごすことは初めてでした。幸せな時間を過ごすことができました。

東京ディズニーランドは40周年ですが、2023年、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ウォルト・ディズニー・カンパニーは、10月16日、創立100周年を迎えたとか。
私たちは、子供の頃から夢をもらい、勇気をもらい、愛をもらってきました。それを子供や孫たちが受け継ぎ、ミッキーとミニーに大切な夢を抱き、勇気や愛を託しています。
いつまでもディズニーの魅力が受け継がれてゆきますよう心から祈念しました。