赤磐を楽しむ2 R.AREAS MARKET~赤磐いきいきマーケット

熊山英国庭園から、元来た道を引き返して、5月21日のお昼は、赤磐市桜が丘いきいき交流センターで開催中の「R.AREAS MARKET」に参りました。
駐車場が満車でしたので、マックスバリューの駐車場をお借りしました。

緑の芝生が映える会場広場では、飲食はパスタ、ハンバーガー、ホットドッグ、自然粉パン、カレー、スイーツ、Café、また、古着屋、Tシャツ、雑貨、アクセサリー、植栽、多くの若者たちや家族連れで活気にあふれています。
この企画は、わくわく感満載で飽きません。
美味しそうなカレースパイスの香りが漂ってきましたので、遅い朝食で味わいました。
よく煮込まれていて、独特なスパイシーさに満足、あっという間に完食でした。

この催事は、若い人たちに好感を持たしてくれそうなお洒落なお店が広場いっぱいに出店されていました。
タコ焼き、綿菓子、金魚すくいなど、伝統的な的屋(テキヤ)さんや香具師(やし)の縁日系の催事も楽しいですが、若者を集めるためには、トレンドを読み解き、そのデザインでマルシェに統一感を生み出す企画や運営が主流になりつつあるようです。
若い女子高校生と同じテーブルで、カレーを食すことができましたので、自分も還暦を過ぎているという実年齢を忘れさせてくれました。