岡山大学・フエ大学院特別コース

ベトナムからの留学生「岡山大学・フエ大学院特別コース」の第15期生7名について、里親企業との対面式が、4月27日、岡山大学本部棟第二会議室で開催されました。コロナ禍の影響もあり、対面式の開催は4年ぶりとなりました。

冒頭、理事(教学担当)・総括副学長の菅誠治先生が挨拶にたちました。次に、各企業様及び留学生の紹介がありました。そして、留学生7名が日本語でスピーチをして、会場から拍手が送られました。そして、里親企業から激励の言葉を頂くことができました。
結びは、環境生命科学研究科長の鶴田健二先生から、里親企業様へ謝辞を申し上げ、全員で記念撮影がとり行われました。

かつて、同大学院からの留学生と懇意になり、家族ぐるみで交流させて頂いた思い出があります。
留学生たちが多くのことを学び、さらに岡山の魅力を体験して、岡山を愛して帰国して欲しいと思いました。
里親企業の皆様方に、心より深く感謝申し上げました。