国営昭和記念公園で春探し

三寒四温、ゆっくりと確実に春が近づいて参りました。

3月5日、午後から天気が崩れるとの天気予報がありましたので、9時半の開園と同時に、国営昭和記念公園に散歩に参りました。
前日が、記録的な歩きすぎでしたので、無理をしない程度に園内をゆっくり散策いたしました。
紅梅白梅をうまく並べて植栽してあります。それにサンシュウの黄色い花が、さらに彩を演出しますので、誠に心を和ませてくれる春めいた光景が園内に広がります。
また、見ごろの椿や黄水仙、さらに園内には菜の花畑も広がるエリアがありました。
それぞれに近寄って、花の香りを楽しむことができます。これは極上の悦楽であると申して過言ではないと思います。
「冬来たりなば、春遠からじ」であります。

そして、園内でくつろいだあとは、立川駅前まで戻り、人気の中国ラーメン「楊州商人」で、ワンタンメンを頂きました。
花と団子の両方を楽しんだ春探しでありました。

[関連リンク]