二月末の散歩~梅の香

毎日は無理ですが、週に何回かは1万歩歩くことを心がけています。
2月26日、夕方から大元駅まで参り、お気に入りの散歩コースである臨港グリーンアベニューのコースを南へ歩きました。廃線跡を利用した大元駅から国道2号線方面へ伸びる旧線路軌道上を整備した遊歩道です。
冬の散歩道をジョギングする方、犬を散歩に連れて行き交う方、それぞれの時間を楽しんでいます。

夕飯時となりましたので、初めてのお店ですが「オオギヤと宇奈とと」下中野店にて、鰻が一匹丸ごと載っている「ビックリ重」(2500円)+「肝吸い」(160円)を頂きました。このお値段ですと大満足でした。
帰りは大元駅まで戻り、日暮れる道を、もう一足歩みを進めて、宗忠神社まで参りました。
境内の梅が見事な盛りで、花びらへ鼻を近づけて、ぐっと香りを吸い込ませて頂きました。誠に高貴な独特の香りをしばらく楽しみました。
それから帰路につき、帰宅したら約13,000歩でありました。
歩いて消費したカロリーよりも、鰻の方がハイカロリーでしたので、少々カロリーオーバーながら、満足のいく自分の時間を過ごすことで、一日一日を大切に過ごして参ろうと思います。

そして2月末となる、2月28日、午後から井原市を訪問して、打ち合わせを2件済ませまして、夕方、笠北さんで腹ごしらえをしてから、玉島へ回りまして、今期最後の玉島イノベーションミーティングに参加いたしました。

締めは守永一彦会頭の挨拶で結ばれました。

[関連リンク]