秋の風

出勤前、朝一番で銀行に行く用事が出来て岡山駅前に出ました。所用を済ませて徒歩にて出勤、西川沿いを通過する回送中の岡電バスに「バス正念場ッス」の文字発見、ドキッとしました。
これぞ、別の意味でのヒヤリハット体験です。
西川沿いでは、白い色の彼岸花が並んで咲き涼しい秋風が川面を流れてきました。

お昼は、キャンパス内の移動販売車で売っているお弁当とペットボトルのお茶を買って、農学部の屋外テーブルで、独りでランチタイムでした。

下校時は、昔住んだ官舎を抜け、総合グラウンドを横切って、ノートルダム清心女子大学の前から、奉還町商店街へ出るルートを歩きました。
奉還町商店街には、サッカーJ2「ファジアーノ岡山」の最新の試合結果と順位を示す、大きなタペストリーが掲げられています。そのタペストリーは、私が顧問をしている岡山大学学生サークルSCoPが、試合が終わる都度、交換作業を続けて参りました。
今期のファジアーノ岡山の調子は絶好調で、成績は現在3位です。次は10月9日ホームで甲府との一戦、東西の葡萄名産地対決です。スタジアムへの観客動員数もコロナ前の盛況なときに戻しています。
J1昇格の悲願達成に向けて頑張ってくださいませ。
夕飯は、野菜の煮つけを作りました。
頂いた、ゴボウ、かぼちゃをベースに、ジャガイモ、玉ねぎ、大豆、豚肉です。
朝晩冷え込んできましたが、秋ですので温かい煮物やおでんのシーズンです。
そして動きやすいスポーツシーズンの到来です。