倉敷市第7次総合計画審議会

昨日に続き、7月14日も倉敷市本庁舎において、第7次総合計画策定に向けた第7次総合計画審議会の第5分科会(SDGs・市民協働・コミュニティ・行財政など)が開催されました。

倉敷市議会議長、倉敷商工会議所会頭(この日は欠席)、中国銀行倉敷支店長など7名で構成されています。小職が分科会長を担当させて頂いておりますので進行役を務めました。

事務局より、これまでの議論を踏まえた具体的な柱が示されました。

それに対して、前回に引き続き各委員の皆さんから忌憚のないご意見を頂きました。


予定された2時間をフルに使いきった充実した議論であったと感じました。

全体の委員長の立場からも、丁寧に更なる修正を加えながら、次回からは、仕上げに近い市民の皆さんにお諮りできるステージに入ってゆければと思います。


なお、この日は、お気に入りの「第二又一」ラーメンで元気をもらってから出席いたしました。倉敷での、わたくしの、ささやかな楽しみです。

[関連リンク]