ランチに穴場中の穴場

8月7日、午前中は岡山商工会議所で「シーガルズ協議会」が開催されました。

会議終了後、同席していた山陽新聞社のM氏から、超レトロな食堂があるのでお昼に参りませんかとお誘い頂き、二人で山陽本線の線路沿いにあるJR貨物さんの食堂へ岡山商工会議所から徒歩にて参りました。

確かに本当に懐かしい昭和を感じました。


まず「一般客ご利用可」の看板が目を引きました。

中へ入ると、うどん1杯180円也、これは極めてリーゾナブル。

子供の頃、田舎の駅前にある食堂に連れて行ってもらうのが至上の喜びでしたが、その頃のメニューが並びます。また、自ら選べるように小鉢が並んでいるのも懐かしい思い出を蘇らせてくれました。

その昔々、超美人であられたであろう大女将が笑顔で迎えてくれました。

先ほどまでの会議の内容が成就するようとんかつ(勝つ)を食しました。

次回も時間があれば訪れたいと思います。

皆様も、少しわかりにくいですが、カーナビで検索できると思いますので、ぜひ、出かけてみてくださいませ。