岡山商工会議所納会

岡山商工会議所納会
12月4日、岡山商工会議所「議員歳を送るの会」に今年もお招き頂きました。

岡崎彬会頭挨拶、伊原木隆太知事の祝辞、日本銀行岡山支店福地慶太支店長の乾杯で始まり、和やかな時間を過ごさせて頂きました。
今年は、市内の話題をみましても、イオンモール岡山の開業にはじまり、県庁通りや西川緑道沿いでの社会実験、新しい市民会館の誘致予定先の発表、路面電車の乗り入れに関する発表など、話題の尽きない1年でした。現在、イオンモール岡山開業後の商業調査を岡山市と岡山商工会議所からご依頼頂き分析中です。このように、他にも岡山商工会議所からは多くのご依頼を頂き、逆に、大学が開催するシンポジウムや多くの企画にご指導やご後援を頂きました。感謝の気持ちで一杯です。

伊原木知事挨拶

伊原木知事挨拶

さて、納会では、途中、マジックショーや福引などのお楽しみの時間が設けられ、とても楽しませて頂きました。僭越ながら、テーブルを廻らせていただき、日頃お世話になっている経済界や国の機関、金融機関やマスコミの皆様方に、1年間の感謝の気持ちをお伝え申し上げました。

結びは、野田好信副会頭の音頭で、今年1年の無事を祝い、来年も「良き歳を送れる」よう祈念して、参加者全員が思いを込めて三本締めを行い終宴となりました。