平成27年度岡山ESD推進協議会第一回運営委員会

岡山ESD推進協議会第一回運営委員会

5月29日、今年度初めてとなる、岡山ESD推進協議会運営委員会が、岡山市勤労福祉センター4階を会場に開かれました。年度初めということもあり、役員の選出や活動方針、収支予算の説明などがされました。今年度の事業計画に関する協議では、岡山ESDプロジェクト参加団体助成金や岡山ESDアワードについてなど事務局が準備された議案に沿って議論がなされました。さらに新たに設ける部会についても提案がなされました。
特に、持続可能な地域の姿の共有や人材育成、実践者研修事業、公民館や学校でのESD活動など、これまでの活動を踏襲しながら、更なる活動の充実をはかりたいという方針が明示されました。後段では、1年間の詳細なスケジュールも示されました。
どこまでお役に立てるかわかりませんが、精一杯、勤めたいと思います。
担当の皆様、ご苦労様でした。
お昼は、奉還町商店街まで戻り、お気に入りの「旭軒」で定食を頂きました。この日は、ハンバーグ弁当です。やわらかいお肉と絶妙のソース、絶品です。付け合わせのひじきと雪花菜はおふくろの味です。お味噌汁、おしんこもついて大満足、午後からのパワーをもらいました。
ハンバーグ弁当


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)