竹久夢二生誕130年

竹久夢二生誕130年
12月5日、会議続きでお昼を食べるタイミングを逸し、少し遅いランチをイオンモール岡山の「ロケットキッチン」で食しました。
チョイスしたのはグリーンカレーです。なかなかの辛口で汗が額から流れました。ちょうどイオンモールの岡崎双一社長もランチにお見えになり、ご挨拶をしました。
さて、招待いただいた日本の美を愛でる「竹久夢二生誕130年」は岡山の生んだ竹久夢二を題材にした企画です。会場となった「イオンホール」では、夢二の美人画の着物を再現したモデルさんが次々に登場します。和服のファッションショーといった趣向ですが、音響と映像と舞台が織りなす新しい世界が広がり、とても感激しました。
竹久夢二生誕130年
生のファッションショーを見るのは初めての経験で、ホールのこけら落としでもあり、撮影禁止のアナウンスメントが無かったと思い、撮影をさせていただきました(アップ禁止なら削除します。ごめんなさい)。
慌しい仕事中心の日々にあって、とても素晴らしい気分転換になりました。ご招待ありがとうございました。
竹久夢二生誕130年


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)