「おかやまスポーツプロモーション研究会」

11月14日、岡山市西川緑道沿いにオープンした「西川アゴラ」を会場に「おかやまスポーツプロモーション研究会」開催です。
挨拶する梶谷社長
 ▲ 冒頭の挨拶をされる梶谷社長
冒頭、梶谷俊介岡山経済同友会地域振興委員長(岡山トヨタ社長)の挨拶で始まりました。今回のテーマは「スポーツコンベンション」の視点から見た地域振興と経済活性化について岡山市と他の都道府県を比較した話題が提供されました。
おかやま観光コンベンション協会から提供いただいた資料が豊富で、とても興味深い内容でした。岡山大学から参加の教育学部の高岡敦史先生共々コメントをさせていただきました。全国的に人気が急上昇の岡山シーガルズの関係者や山陽新聞社、テレビ局などマスコミ関係者が自由に意見交換をしました。
アオサギ
さて、会場付近の西川緑道公園沿いは市内の中心部でありますが、大きなアオ鷺が羽を休めています。餌の魚がいる証明です。とても人気のエリアであり、会議の後、近所で地産地消が評判のレストラン「QUCHI(究極の地産池消)」でランチをとりながらおしゃべりを楽しみました。
レストラン「QUCHI(究極の地産池消)」
経済界、テレビ局、シーガルズの方々は皆さん話題が豊富です。岡山シーガルズの方々は、「明日から本番がスタートするので緊張しています」と、ライバルチームの戦略分析などを織り交ぜながら、胸中を語ってくれました。
なお、翌日15日の開幕戦はデンソーに勝利しています。シーガルズのHPを転載します「2014年11月15日(土)、2014/15V・プレミアリーグ女子開幕戦が東京体育館を会場に開催され、岡山シーガルズは開幕1試合目にデンソーエアリービーズと対戦しました。第1セットをデュースに持ち込まれながらも26-24でセットを先取すると、その勢いで続く第2セット・第3セットも連取。セットカウント3−0で勝利しました。」。
よかったです!皆さん、応援をよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)