一社)岡山経済同友会「企業経営・環境委員会」にて講演

一社)岡山経済同友会「企業経営・環境委員会」にて講演
10月8日、うちさんげ電気ビル3階にあるエネルギアホールを会場に、一社)岡山経済同友会の企業経営・環境委員会にて話題提供をさせていただきました。
松田久代表幹事(両備ホールディングス社長)の挨拶で始まり、萩原工業の吉田淳一氏から「水素エネルギー活用の動向について」との題で報告があり、続いて小職からご依頼いただいた「岡山大学が取り組む地域の環境プロジェクト」と題して1時間ほどながら、岡山市や倉敷市をはじめ県内全域で活動を展開中の地域総合研究センターの実情について現状報告をさせていただきました。
同僚の石丸香苗准教授と三木良一センター長補佐も同席させていただきました。結びは、萩原邦章代表幹事(萩原工業社長)のご挨拶で閉会となりました。
そのあとの情報交流会では、地元企業の経営者の皆様はもとより、三菱自動車、東芝、日立製作所など多くの企業人の皆様と貴重な意見交換をさせていただきました。
機会を頂きました同友会の幹部の皆様に感謝です。
情報交流会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)