5月の休日~西川緑道公園「満月BAR」

満月BAR
5月17日、昨年まではカレンダー通り満月の日に開催していた満月BARですが、今年から開催日を土曜日にしたこともあってか、大勢の市民が西川緑道公園に集まってくれました。
主催の地域関係者やNPOさん、岡山市の担当者のみなさんと共に、岡山大学の学生たちが学部を超えて、そして卒業生も手伝いながら、このイベントを企画・運営しています。コンセプトは、洗練されたお洒落なまちづくり、とでも申しましょうか、西川緑道公園が持つ、水辺の親水空間をうまく利用して、市民が親しみ集える拠点として活動を展開しています。
満月BAR
 ▲ 即興アート
この日は1枚500円で10枚綴りのチケットが8時に完売だそうです。今回はメインステージの上で、即興アートとでも申しましょうか満月の光でアートするというイベントがなされていました。また、春に卒業して、地元出版社へ就職したI女史が取材撮影に来ていました。岡山大学では、ここ西川緑道公園界隈を情報発信源としてまちづくりを展開してゆく予定です。
満月BAR
 ▲ 卒業生のIさん
さて、満月BARが大盛況でしたので、近所の居酒屋の屋外に椅子を並べて関係者で気勢をあげました。同僚のA課長共々、市内に勤務している若いみなさんから元気を頂きました。
満月BAR

満月BAR
満月BARに乾杯!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)