「おかやまローカルアソシエイト」開催

3月15日、経済産業省、中小企業庁主催 ” ちいさな企業 ” が開催されました。成長本部行動計画に関する取り組み紹介で盛り上がりました。会場は岡山商科大学です。
「おかやまローカルアソシエイト」開催
スモールビジネス活性化の岡山県内における取り組み状況と課題を国のトップや地元国会議員に直接語りかける内容で、岡ビル市場の福池匡洋代表が岡ビル再開発支援とハラル料理への取り組みなどを松島みどり経済産業副大臣や北川慎介中小企業庁長官に提案しました。
また、経済産業省、中小企業庁のトップに、岡山市高次秀明経済局長が、イオンモール岡山への対応策について岡山市政策パッケージを絡めて熱く語りました。全体のコーディネーターは梶谷俊介岡山トヨタ社長でした。
「おかやまローカルアソシエイト」開催
また、閉会後の「おかやまローカルアソシエイト」の懇親会では、国会議員挨拶に続き大森雅夫市長が挨拶にたちました。活動報告を行った岡山大学の長宗君と岡山県立大学の元塚さん(きっかけバス岡山代表)が最前列で拝聴します。
なお次回の開催地は新見市です。
この日は、全体のコーディネーターを務められた梶谷俊介岡山トヨタ社長にお誘いいただき、屋敷利紀日本銀行岡山支店長などとご一緒させていただきました。
「おかやまローカルアソシエイト」開催


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)