「満月Bar」開催

満月Bar

「満月Bar」は満月の日に岡山市の西川緑道公園で、楽しい時間を過ごそうというイベントです。
NPO団体や近隣の有志が主催、そして岡山市や岡山大学も応援しています。6月23日のこの日は雨が心配されましたが、日曜日ということもあり、大勢の人たちで賑わいました。
岡山大学の学生たちも主催者側に入っていて、浴衣姿の学生や卒業生の顔もありました。岡山市の石田さんのおごりで、抹茶アイスをご馳走になりました。振舞っていただいたのは、岡山商工会議所の方です。
アイスを食していると本学の事務局長が現れ驚きました。また、国会議員や県議、市議、岡山市の政策局長など、顔見知りの方々が続々の登場です。OHK岡山放送のカメラも入りました(後日談ですが、「三村先生TVに映っとったよ」と企画広報課長から言われました)。
満月Bar
フィナーレには、この企画を主催するNPOタブララサのTさんが、ステージで愛しの君にプロポーズするというサプライズ企画があり、小職も赤いバラの花束をステージに持って上がり、渡す役を仰せつかりました。最初にステージの袖でバラの花束を渡された時には、何のことだか理解できなかったのですが、Tさんのプロポーズを彼女が「よろしくお願いします」と受け入れた瞬間に、ようやく事態が呑み込めました。二人は大勢から手渡されたバラの花束と会場の全員から祝福の拍手のシャワーを受けて、西川緑道公園は幸せに包まれました。
とてもサプライズな満月の夜でした。
満月Bar


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)