岡山中心街 飲み歩きイベント”第3回ハレノミーノ”にて

第3回ハレノミーノにて
5月20日(日)に東京から岡山へ戻った足で、市内で開催されている”第3回ハレノミーノ”に参加しました。
岡山市内の104店舗が参加した「前売り券3500円・当日券4000円を買えば、1店で1皿の料理と1杯のお酒を飲むことができる券が5枚綴りになっています。つまり5軒のはしご酒が楽しめるというイベントです。
第3回ハレノミーノ
事務局で河上直美さん(上写真、右端の女性)に御挨拶をして、既に5軒を制覇した同僚のA課長と合流、遅れて参加の私につきあってもらい、仕切り直しということで2軒回りました。
途中で、さらに同僚が友人を連れて合流し、会は一気に盛り上がりました。学会報告の疲れも一気に吹き飛びました。
知らないお店を知るうえで素晴らしいイベントだと感じました。御店同士のつながりが深まり、さらに中心街が活性化すると良いですね。もちろんソフトドリンクもありますから、飲めない人も各店自信作の料理を頂きながら、ワイワイ、ガヤガヤもいけると感じました。

[関連リンク]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)