まるごといばらPRフェア

おはようございます。お江戸は曇天です。11月23日は鳥取県・岡山県共同アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」で開催される『まるごといばらPRフェア』にて、井原市の特産品のPRを担当させていただきました。会場には、井原市特産の牛蒡始め、新鮮野菜が目白押しです。昨晩は新橋の有機野菜レストランにて、ベジタリアンで気分を盛り上げました。


また、瀧本市長のオープニング挨拶では、デニムの聖地として、デニム商品販売や体験コーナーが設けられたことも披露され、実際にデニムお目当てで来場した大勢のお客さんで賑わいました。こうして、東京で開催した「まるごといばらPRフェア」無事に終了です。駅前での呼び込みとアンケート&抽選コーナーを担当させて頂きました。全て地元ゆかりの豪華景品、見事になくなりました。井原市への質問を多く頂きました。東京での岡山県や井原市への認知度は、今一歩ながら、移住を考えている人たちは、結構、おられます。PRをしっかりとさせて頂きました。関係者の皆様、ご苦労さまでした。

内閣府からの人材支援制度で派遣され、はや2年が経とうとしています。3月末までの任期ですが、最後まで、微力ながら精一杯、お手伝いさせて頂きます。


余談ながら、お昼休みに、新橋駅すぐ、とっとり・おかやまアンテナショップの向いにある『岡山中華そば』でランチでした。味は確かにオーソドックスで上品な岡山の味です。

それはさておき、丼、お皿、お椀の全てに「岡山ラーメン」の文字が輝いています。この3点セットが欲しくなりました。