引越し

7月29日、朝一番の新幹線で岡山から東京へ、その足で立川にある東京の自宅へ直行、車に荷物を積んで慌しく岡山に向けて出発しました。八王子インターから中央高速、名神高速を経由して山陽高速に入り、夜10時過ぎに岡山の官舎へ帰宅しました。東京は選挙戦真っ盛りでありました。途中の諏訪インター、草津インターなどで休憩して世の中の夏の匂いを嗅ぎました。これも夏休みでありましょうや。

そして、5年間ほど住んだ官舎を片付けて、7月31日に業者を呼んで、近所の小さな一軒屋に引っ越しました。

官舎からの風景を記念に撮りました。

毎朝、欠かさず眺めた半田山です。

短いながらも思い出の詰まった部屋にお別れです。