倉敷市官民連携事業推進地域協議会

はや今年も2月入りです。

2月2日、午前中の会議を終えて倉敷へ向かいました。

倉敷市イタリアンレストラン「グランカッロ」にて

倉敷市イタリアンレストラン「グランカッロ」にて

お昼過ぎに倉敷市役所傍にある自家製無農薬野菜のイタリアンレストラン「グランカッロ」でランチしました。パスタランチにしようと思いましたが、どれもソースにニンニクが効いていると説明書があり、ちょっと迷いましたが、会議前ということで、久しぶりにチーズハンバーグをチョイスしました。

チーズハンバーグ

チーズハンバーグ

前菜のサラダは無農薬で、少し濃い目のドレッシングです。ハンバーグは、お肉がとても柔らかく、チーズの味も素晴らしく大満足です。食後のオーガニックコーヒーもナイスでした。お勧めのお店です。

さて、倉敷市で開催された「倉敷市官民連携事業推進地域協議会」に委員として参加しました。

倉敷市の意気込みがひしひしと伝わって参り、市民参加によるまちづくりが本格始動の予感です。また、高梁川流域連携も地方創生の大きなテーマです。