雲海温泉にて

この夏は猛暑が続きますので、逆に休日は、熱い温泉で疲れをとるようにしています。
8月20日、この日曜日は、新しく赤磐市にオープンしたラーメン屋さんに立ち寄り、昼食を済ませてから、美作市にある大芦高原温泉雲海まで足を延ばしました。
お天気は晴天でしたが、途中で雷鳴がとどろく山のお天気で、雷の音が近くで鳴ったと思った瞬間にお風呂の電気が停電しました。どうやらブレーカーが落ちたようです。

ともあれ、優しい泉質の広い湯船のお風呂にゆっくりつかりながら、露天風呂に入ったり、サウナに入ったり、水風呂で気分転換したり、ヨモギの薬湯につかったりと温泉三昧の時間を楽しみました。いつも申し上げるのですが、県内や近隣のあちらこちらに、趣の異なる温泉が数多くあり、手軽なドライブで楽しめることが、岡山に暮らす大きな魅力の一つになっています。

特に加齢を直接感じる年齢になって参りますと、歳をとることへの不安もありますが、ここまで良く頑張ってきたと自分自身の身体をいたわってあげられる時間が温泉タイムだと思います。
ここ大芦高原温泉雲海は、緑濃い樹林を眺めながらの森林浴と入浴が同時に満喫できる最高の温泉です。

[関連リンク]