恩人のお見舞い

東京の拙宅のハナミズキが、まずは白が満開です。
私たち家族の暮らしをサポートしてくださっている知人のご様子伺いに、4月9日、朝から準備して施設を訪ねました。
施設に参り、1階のロビー入り口で、お出ましになるのをお待ちしておりましたら、近くの球場から歓声が聞こえてきました。
家人たちが、その恩人の方と会話を楽しいでいる間、ちょっと球場へ参りましたところ、熱戦が繰り広げられていました。
そのカードは早稲田実業VS.日大鶴ヶ丘であり、その一戦をしばし観戦しました。
試合内容は予想外の乱打戦の様相でした。
新型コロナ禍の規制が緩みましたので、両校の応援合戦と演奏は元気いっぱいです。
春爛漫の球場に大音声が響き渡りました。
場外の芝生では次試合の立教高校が、談笑しながら早めのお弁当を食べていました。
さりげない日常の風景が戻りつつあることに、喜びを感じました。