岡大病院定期検診

平素は2か月に1回、近所にある、かりつけ医に診療をお願いしています。
そして、9月15日は、半年に1回の大学病院での検診です。
8時半に受付を済ませて、超音波検査室を受診です。
入念に30分ほどかけていただきました。
担当医の先生の部屋の前で待つこと、今回は早くて30分ほどでした。
経過観察の結果は良かったので気を良くしました。
岡ビル市場にて、光吉商店さんと山本豆腐店さんでお昼を買ってチョイ贅沢ランチです。
天然物の鰻は、最初の一口目に少々硬さを感じましたが、味わいは深いような気がしました。豆腐も逸品で、とても丁寧に作られていますので、舌触りが豆腐のコシを残しつつクリーミーです。ただ、大豆の原産表示が、アメリカあるいはカナダになっているのに驚きましたが、とても美味しかったので、時代なのだと自分の心の中では納得です。
さて、お昼を買い求めて、桃太郎大通りにでますと、ちょうど岡山駅の始発の電停にチャギントン車両が停車していました。発車を待つまどから子供の顔が外を見ています。孫たち家族は早々に乗車体験しましたが、ジイジはチャギントン乗車未経験です。
元気に命をつないでいますので、家族や天に感謝、元気なうちにやれることを精一杯だと改めて感じた次第です。