GW明けの風景

10年ほど勤務をしています。

お正月あけに、馬術部のお馬さんがキャンパスを闊歩する姿を見たことがあります。

5月10日、GW明けのキャンパス。

岡山大学の本部棟の前にヤギさんが登場です。

岡山商工会議所で午後から会議があるため、出かけようとしましたところヤギです。

軽トラに積まれていましたが、飼育所以外でヤギさんをみるのは、はじめての光景でした。また、久しぶりに前のオフィスである工学部15号館を備品の確認のために訪ねました。

旧陸軍の食堂跡と言われていますが、赤レンガの造りに、ずいぶんと蔦が絡まっていました。

コロナ感染拡大でキャンパスに再び人影が消えました。

静かながら緊張感が漂う中で、ホッとさせてくれたひとときでした。

5月11日は、昼食のために外出、奉還町商店街の「旭軒」さんを訪ねました。

本日の日替わりメニューは、大人気、ほこほこの「かぼちゃコロッケ」でした。

また、お味噌汁が具だくさんで最高です。

お持ち帰りメニューも充実。

ちらし寿司、タケノコ煮付け、ゴーヤ、味付けはおふくろの味です。

ついでにおやつも追加で頂きました。