岡山県市町村振興協会理事会

(公財)岡山県市町村振興協会の理事会が対面で開催されました。

三密を回避するため、いつもの会議室ではなくホールでの開催でした。

年度活動報告や新年度の事業計画や予算について審議されました。

また、自然災害対応を踏まえた「防災ヒント集」の紹介や新型コロナ禍の影響についても言及されました。

進行役をされた同会理事長の片岡聡一総社市長:写真右(岡山県市長会会長)はもとより、小職と浅口市栗山康彦市長:写真左との距離はホールの向こうとこちら、マスク越しですし、会議と言うには、ちょっと遠すぎかなと感じましたが、これもリスクマネジメント上やむを得ない措置だと思います。

事務局の皆さま、お気づかいご苦労さまでした。

いつもはお弁当を頂きながら懇親を深めますが、今回はお土産として頂き持ち帰りました。

徐々に、ウィズコロナを意識しながら、平時の姿を取り戻しつつあります。