青い国 四国

羽田から松山空港到着が5分遅れただけで、JR松山駅で特急に接続出来ず、特急から3分遅れで発車の各駅停車に陸橋を駆け上がり猛ダッシュで飛び乗リました。

JR四国は列車の本数が少ないので、仕方ないですが、おかげで、車両1両で快走する各駅停車の車窓から、特急列車のスピードでは拝めない瀬戸内の景色をゲットすることが出来ました。

壬生川駅で下車して、ビジネスホテルへまずはチェックイン、着替えてから待ち合わせ場所の壬生川駅へ戻りました。

外は暑いので、駅横のエアコンのきいた「西条市食の創造館」で待機しました。


西条市の酒蔵を紹介する日本酒が並べられています。

また、どういうわけか、倉敷の平翠軒の紹介コーナーがあります。クラレの街である西条との関係かと想像しました。

こうして夜は、還暦記念「小松中学校同窓会」が、隣町の今治市「湯浦ハイツ」で開かれました。


45年ぶりの顔顔顔です。

最初は誰だかわからず緊張しましたが、60ともなると人生の山や谷を幾度となく越えた面々です。子供の頃にタイムスリップして、直ぐに、なんの屈託やてらいも無く、青春談義に花が咲きました。


皆口々に、子育て終わり、孫可愛がりながら、これからが人生本番だと宣言した、熟年パワー全開のひとときでした。
幹事さんに感謝の記念すべき日であります。