奉還町商店街「旭軒」リニューアルオープン

3月5日、岡山駅西口に位置する「奉還町商店街」にある、老舗・味の名店「旭軒」がリニューアルオープンしました。
江戸幕府が倒れ、明治維新のおりに大政奉還があり、武士を捨てた皆さんが商売を興したのが始まりで奉還町という名前がついたそうです。午前中の外部打合せの帰り、早速、好物の中華そばと焼き飯を食しに立ち寄りました。
完成した店内は以前にもまして明るくなりました。女将さんから「改装のため、しばらく休んでいたけど、味は変わってないかねえ?」と声をかけてくれました。
奉還町商店街「旭軒」リニューアルオープン
岡山駅周辺には東口、西口ともに中華そば屋さんが数多くありますが、私は「旭軒」がイチオシです。また、焼き飯もいけます。お店の佇まいが古くからの商店街の雰囲気にマッチしているのも足を運びたくなる理由のひとつかもしれません。
現在、学生や教員有志により、奉還町商店街の活性化を考える活動をしています。
岡山市在住の方、もちろん岡山へくる機会があればどなたでも、岡山駅西口から徒歩で7~8分です。これぞ超オーソドックスなご当地「岡山ラーメン」です。ぜひとも一度食してみてください。
奉還町商店街「旭軒」リニューアルオープン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)