NPO法人 まちづくり推進機構岡山 総会後の交流会に参加

姫の餅
8月31日(金)、岡山県総合福祉会館においてNPO法人 まちづくり推進機構岡山の総会が開催されました。現在、岡山大学はまちなかキャンパス城下ステーションをオープンしています。その場所は、NPO法人 まちづくり推進機構岡山 の事務所に同居させていただくスタイルをとっており、日頃より大変お世話になっています。この日は同NPOの総会が開催され、総会では岡山県最北端にある新庄村特産の「ひめの餅」が振るまわれたとあって、われわれも御相伴にあずかりました。

NPO懇親会

総会後、会場を近くのホテルに移して交流会が開催されました。岡山県にその名をはせるNPOの総会後の交流会とあって、国や岡山県、近隣自治体の関係者をはじめ県議会議員やNPOの関係者など多数の方々が駆けつけました。新谷雅之代表理事のご挨拶にはじまり、大勢の来賓の祝辞がありました。
大学関係では、建築学で著名な岡山理科大学の後藤義明教授の御挨拶、御祝辞があり、続いて岡山大学を代表して小職からお祝いと日ごろのお礼、そしてまちなかキャンパスへ御支援・御声援を賜りたい旨を会場の皆さまにご願いいたしました。
NPO法人 まちづくり推進機構岡山の益々のご発展を祈念しつつ、この機会を与えていただきました、徳田恭子理事に感謝いたします。
NPO懇親会2
(初夏に撮らせていただいた、徳田理事と山陽新聞政治部長・論説委員の岡山一郎さんとのツーショットを掲載させていただきます)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)