岡山大学「七夕祭~繋げる届けるみんなの願い~」

7月4日七夕祭

7月4日(水)、あいにくの梅雨のなか、岡山大学津島キャンパスで、学生サークルLi☆Luck(ライラック)を中心とした学生たちが、岡山大学「七夕祭り」を開催しました。
学内広報はもとより、近隣町内にポスティングした成果もあり、雨の中を御近所の親子連れや小中学生の皆さんが大勢訪れてくれ、短冊に被災地復興や自分の将来の夢など、思い思いの願い事を託してくれました。とくに、流しそうめんをはじめ、いろいろな模擬店が出店するなかで、焼きそばコーナーには長蛇の列ができました。
また、この企画では留学生と多文化交流を目的に英語で短冊に願い事を書くという試みもなされました。
さらに、今回の企画には、実行する学生の代表に実施計画書を提出してもらい、それを地域総合研究センターが審査して、わずかながらですが開催資金を補助しました。審査を通過した第1号の学生応募案件です。
今後とも、学生たちの自主的なまちづくり、地域づくり活動をサポートしてゆく予定です。

[関連リンク]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)