入学式と新学部スタート

平成23年度入学式

4月2日、桜の開花は昨年より少し遅いようですが、今年も入学式が予定通りありました。
今年は、東北関東大震災の影響もあり、名古屋でもお花見の名所である鶴舞公園をはじめ、多くの桜の名所で屋台(出店)の出店が自粛されるようです。
小職の愛知学泉大学では、この4月から新しく「現代マネジメント学部」が創設され、第1期生を迎えての入学式となりました。それに伴いカリキュラム改正が行われました。
講義科目は、これまでのコミュニティ政策学部で担当している「コミュニティビジネス論」が、その内容を一部変更して、「ソーシャルマーケティング入門」として必修科目となります。また、「ソーシャルマーケティング論(公共)」と「ソーシャルマーケティング論(企業)」を担当することになります。さらに、専門科目として「金融論」と「地域交通論」を受け持ちます。そして従来からある外部へ出かける実習科目としての「コミュニティ運営実習」が名称変更して「マネジメント運営実習」となり「専門研究」と「卒業研究」(卒論指導のゼミ)は引き続きの担当です。
すこし、お時間を頂き、このホームページもリニューアルいたす予定です。ご期待くださいませ。
入学式の桜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)