岡山経済同友会創立70周年

一般社団法人岡山経済同友会が創立70周年をお迎えになり、5月22日、その記念式典、記念講演会、祝賀パーティが、ホテルグランビアで開催されました。

松田久代表幹事の式辞に続き、佐藤兼郎岡山県副知事、槇野博史岡山大学長、鈴木博之関西経済同友会代表幹事から祝辞がありました。

表彰式に続いて原丈人内閣府本府参与が基調講演にたち、「これからの株式会社とは-公益資本主義経営実現へ-」との演題で、今後の企業経営のあり方について大所高所からの力のこもった講演がありました。続くパネルディスカッションでは、「世界に輝く岡山を創ろう」と題して、パネラーに日覚昭廣東レ株式会社代表取締役社長を招き、原丈人内閣参与とともに誠に興味深い講話が提供されました。コーディネーターを松田久代表幹事つとめられました。

記念演奏では、岡山ジュニアオーケストラが、エルガーの威風堂々をはじめ見事な演奏を披露、祝賀パーティでは松田正巳岡山経済同友会代表幹事の挨拶、小林喜光公益財団法人経済同友会代表幹事のスピーチ、大森雅夫岡山市長の乾杯で宴が始まりました。


なごやかな中にも厳粛な創立記念の会でありました。

閉会の辞に萩原邦章前代表幹事がたたれました。

岡山大学からは学長、理事、研究科長、学部長など大勢がお招きいただきました。

心より深く感謝申し上げます。