JETRO岡山主催 第3回勉強会


第3回となる「タイにおけるスポーツ産業」勉強会が、オンラインでタイ国を結び、11月25日、岡山商工会議所で開催されました。
JETRO岡山の相原君俊所長の挨拶に続き、小職もひと言ご挨拶をさせて頂きました。
今回の講師は、アビームコンサルティング株式会社執行役員の久保田圭一氏です。
さすが、プロフェッショナルの講演は、的確な現状分析に加えて、直面する課題に対して鋭い考察を加えていかれます。


また、タイ国と参加企業との具体的なビジネスモデルの提案まで頂くことができました。
こうして、タイにおけるスポーツ産業のビジネスモデル検討に着手しました。
オリンピック開催成果を将来に地域レガシーとして活かす取り組みに歩みを進めます。

この日の夜は、JETRO岡山事務所で、11月末で本部へ栄転される、同事務所の都築佑樹係長の壮行会でした。岡山シーガルズの丸山亜季さんから花束が贈られ、都築さんのこれまでのご苦労をねぎらい、更なる飛躍を祈念申し上げました。


また、こうした流れに呼応して、11月26日、スポーツ庁国際課の高田雄飛氏が、岡山大学に来学され、タイプロジェクトへの引き続きの支援を表明頂きました。
東京五輪の成果を、地域版のレガシーの確立に向けて活かせるように歩んで参ります。