市内の散歩道

近所を散歩するコースで運動不足を解消しました。

5月25日は、自宅から上中野にある大元宗忠神社まで参り一休みしました。

人影はなく、静かな境内で心を静めました。

それから、今村宮まで参りました。

ここも穏やかな雰囲気が漂います。

境内でしばらく寛ぎました。

手水の水はコロナで無い代わりに、ツツジが飾られ、粋な石の花生けになっていました。

また、神馬の彫り物も愛嬌がありました。

それから問屋町まで足を延ばして、いい香りに誘われてカレーライスを食しました。


三密に気を配りながらの食事となりましたが、退院後、初の本格カレーに舌鼓を打ちました。

こんな感じで心にストレスを溜めないようする日々が続きます。

[関連リンク]