瀬戸内の幸

新型コロナ禍で外食を楽しむことが自粛され、心が滅入りがちの日が続きました。

6月も半ばを過ぎ、少し遠慮がちながら、自粛中ほどは気にせずに外食が出来るようになりましたので、お気に入りのキーマカレー、まち中華の定食、肉系レストランなどランチをみんなで楽しめるようになりました。


一方で、自炊も続いていて、体重増加が止まりません。

また、徐々にながら温泉にも出かけられるようになりましたので、仕事を終えてから地元の新鮮ながら安い野菜を買い求め、次にサンロード吉備路でひと風呂浴びて、お気に入りの総社市の焼肉「たいこ」で夕飯で仕上げ、備中国分寺を車窓から眺めて帰るというドライブを兼ねたお気に入りのコース。


こうして、ようやくまちにも活気が戻りはじめましたので、6月17日、一念発起(笑)夜の市内へお出かけしました。

お店は、味いそ料理「庄屋」さんです(全国チェーンの庄屋さんとは違います)。


座席間隔が随分離され気遣いましたが、魚がこんなに美味いものかと、改めて瀬戸内の幸と雄町米の地元日本酒に感謝・乾杯いたしました。

健康と幸福を実感した一夜でありました。