湯島聖堂 孔子像

コロナウイルスの蔓延を想定して、3月13日は朝から東京出張でした。

アポの合間の調整時間を利用して湯島聖堂へ寄りました。

梅か桜かなと思ったらアンズの花でした。

葵のご紋も威厳を放っておりました。

また、丸の内のオフィス街は訪れるたび新しいオフィスビルやホテルが林立しています。

一方で変わりがないのは皇居の佇まいです。

駆け足で都内を廻りミーティング、夕方からは東洋大学の白山キャンパスで企画会議でした。


打合せした出版社さん、社名で迷惑しておられました。

夜はコロナウイルスのための自粛モードでしたが、夕飯を食べないわけにもいきませんので、久しぶりに四谷で会食の時間を持ちました。

受付、座席、トイレまで、コロナ対策の配慮がなされていました。