夫婦で人間ドック

1月10日、11日、一泊二日、倉敷中央病院で妻と人間ドックです。

初日は診察が終わってから、閉館間際の大原美術館を拝観、宿泊は恒例の倉敷国際ホテル、倉敷中央病院と連携した、地元食材をふんだんに使った789kcalのフランス料理のコースは絶品です。


二日目は、午後から結果説明がありました。

留意点の指摘を受けました。

今年は還暦を迎えます。

ここまでは、治療や投薬無しに迎えることができましたが、加齢には勝てず、そろそろ本気で健康に留意しなければならない年になったことを、夫婦共々実感する年齢となりました。

来年も年明けのドック予約を済ませてから、阿知神社に参拝、年明けの岡山神社初詣に続き、倉敷でも少し遅れましたが、心さわやかな初詣です。


帰りは総社へ廻り、「JA岡山西山手」にて新鮮野菜を仕入れてから、焼肉で互いの健康に乾杯、「サンロード吉備路」で温泉を楽しみ帰宅しました。

一年で一番落ち着く時間を過ごしました。