円空と木喰展とICT岡山熱血リーダー選考委員会

円空と木喰展
8月22日、朝一番で岡山県立美術館で開催中の円空・木喰展を駆け足で拝観しました。かねてより、円空仏には興味がありました。荒削りで素朴な作風、鉈(ナタ)1本で彫りだされた一刀彫というのは、実は複数の彫刻刀を使用したとの事実がわかっているようですが、その不思議な笑みは、観る人の心にやさしく語りかけ、気持ちを癒してくれます。感激でした。
ICT岡山熱血リーダー発掘事業に係る選考委員会
さて、岡山県が主催する「ICT岡山熱血リーダー発掘事業に係る選考委員会」が岡山県総合福祉会館で開催されました。おかやまを元気にしてくださるIT・ネットワークの活用モデルの実践展開に期待がふくらみます。どの企画もわくわくする内容であり、審査は白熱しました。気合を入れて審査をさせて頂きました。エントリーされた皆様方、ご苦労さまでした。地方創生にICT活用が不可欠であることを改めて実感いたしました。
審査委員長をつとめさせて頂きましたが、逆に新しい発想やビジネスモデルを学ばせて頂き感謝しています。
今から3月に開催される成果報告会が楽しみです。
ICT岡山熱血リーダー発掘事業に係る選考委員会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)